タグ:京都 ( 13 ) タグの人気記事


2010年 04月 27日

京都散策 南禅寺

こんばんは。
京都散策編も今日で終了・・・。

京都から神戸へ車で帰る途中、若干の渋滞に巻き込まれたんですが
その最中、前から自転車を漕ぐ、あのお方が・・・。

一瞬のことですれ違い、後を追いかけたのですが、見失ってしまいました。。。
偶然、いやほぼ奇跡に近いことで、その日一番の盛り上がりでした。

あの人とは想像通りのお方ですよ^^


f0045003_22394556.jpg



f0045003_22394958.jpg



f0045003_22395486.jpg

[PR]

by n_herb | 2010-04-27 22:40
2010年 04月 26日

京都散策 インクライン

こんばんは。
学生のころ、数年間京都に住んでましたが、
主な生息場所は河原町周辺で気が向いたら嵐山くらいはいってましたが
仏閣・神社、観光地は一通り行くも殆ど興味なし。

今考えると行動範囲の狭いこと、勿体無いことしたなぁ~と・・・。



f0045003_20422842.jpg



f0045003_2042337.jpg

[PR]

by N_herb | 2010-04-26 20:43
2010年 04月 25日

京都散策

不定期ながら、こんばんは。

昨日、何か目的がある訳でもなく京都に観光で行って参りました。
ほんの一時間程度の嵐山からなぜか東山付近をウロウロして夕方帰路に。。。

帰宅途中あることが起きてその日一番のイベントが・・・。
それはまた後日^^

ということで嵐山といっても数枚しかとれずでしたが、どうぞ。



f0045003_22414793.jpg



f0045003_22415357.jpg



f0045003_22415827.jpg

[PR]

by N_herb | 2010-04-25 22:37
2008年 07月 25日

炎天下の京都撮影会 祝!minaさん遠征編 最終

祇園編はかなりヤバくって殆ど全滅・・・、
やはり皆さんの見たら出せるのないですわ。後だし辛い・・・^^;
禁断の数で勝負一気だしで終了致します、スイマセンねぇ~。

結果はさておき撮ってる最中は被写体、ご一緒した仲間の方々との会話等で
非常に楽しい時間を過ごすことができて、またこんな機会があればなぁと。
唯一、この気候での練り歩きを除いては・・・^^;
遠方からの参戦のminaさん、ご一緒した皆様方ありがとうございました。

1.
f0045003_2223507.jpg


2.
f0045003_22235611.jpg


3.
f0045003_2224271.jpg


4.
f0045003_2224846.jpg


5.
f0045003_22241641.jpg


6.
f0045003_22242288.jpg


7.◎と言いたいところでしたが、時間が経つとナンじゃこりゃ^^;
  感情移入しすぎといわれる所以でしょうか^^;
f0045003_22243141.jpg


8.
f0045003_2224408.jpg


9.
f0045003_2224469.jpg


10.
f0045003_22245366.jpg


11.
f0045003_2225133.jpg

[PR]

by n_herb | 2008-07-25 22:25
2008年 07月 24日

炎天下の京都撮影会 祝!minaさん遠征編 3

とうとう来てしまいました、鴨川。
撮影しだして直ぐに捕食、婚姻色と幸先良かっただけに行けるかも・・・、
と思ってからは一向に捕食せずで、終了時間。

出しますけど、ほぼ収穫なしですので当然◎はなし。

1.
f0045003_20542353.jpg


2.
f0045003_20543053.jpg


3.
f0045003_20543612.jpg


4.
f0045003_20544272.jpg


5.
f0045003_20544838.jpg

[PR]

by n_herb | 2008-07-24 20:55
2008年 07月 23日

炎天下の京都撮影会 祝!minaさん遠征編 2

野暮用でかなり遅くなってしまいましたが、何とか今日中に更新。

チョット一気だしっぽいかもですが、1桁枚数はOKということで・・・^^;
京都駅~鴨川間の拾い物を。
この間約1時間半の行程で正午付近に鴨川到着、皆さんに遅れること3時間くらいか・・・。
オキャメラさんに至っては4~5時間か・・・。自由人なものでご迷惑おかけしました。


1.
f0045003_23374769.jpg


2.
f0045003_23375379.jpg


3.
f0045003_2338687.jpg


4.
f0045003_23381259.jpg


5.
f0045003_23382011.jpg


6.
f0045003_23382872.jpg


7.
f0045003_23383453.jpg


8.
f0045003_23384324.jpg


9.◎今回はこれか・・・、近寄りすぎてシャッター音で安眠妨害^^;
f0045003_23385368.jpg

[PR]

by n_herb | 2008-07-23 23:41
2008年 07月 22日

炎天下の京都撮影会 祝!minaさん遠征編 1

7/21に関東勢代表のminaさんが京都に来られるということで出迎え&撮影会に参加させて頂きました。
minaさんとは昨年の東京遠征振りということでテンションも上がり・・・、
というと「ほんだら、もっとはよ来い」のツッコミもありそうですが、前の日ソワソワで寝れなくって^^;

昨日はオキャメラさん、玉さん、アレックスさん、デジ鍛冶さん、
途中参加ながら嬉しいご参加のH2Oさん、そしてminaさん、色々お世話になりました、お疲れ様でしたぁ~。

とりあえず一発目は鴨川かぁ~って思ったのですが、撮った順にダラダラ出して行きます。
ただデ○鍛冶さんより一気出しはダメだし食らいましたのでチョビチョビ出しますんで永~くお付き合いの程。
今回は京都駅周辺のみで、いつ鴨川到着することやら・・・、旬すぎちゃうかも^^;。

あとminaさん鑑賞用に今回のシリーズのみ数字の横に
気合入ってるのには本当に気合マーク(=感情移入マーク)入れときますんでご参考くださいませ^^


1.
f0045003_20292026.jpg


2.
f0045003_20292719.jpg


3.
f0045003_20293476.jpg


4.◎ いきなり来たぁ~^^
f0045003_20294240.jpg


5.
f0045003_20295133.jpg


やっぱりこうして見るとNEF⇒JPG変換でなんかコントラストゆるーくなってしまりわるいわぁ~。
[PR]

by n_herb | 2008-07-22 20:37
2008年 05月 14日

京都 嵐山

これも3月中旬、京都嵐山へ。前の週は雪が降って積もってたんですけど
この週は溶けて無くなって・・・、雨が降ったりやんだりの天候。
よくよく考えてみると半年で数回しか撮影してないのにことごとく天候にヤラレタような・・・。

1.
f0045003_2116272.jpg


2.
f0045003_21163497.jpg


3.
f0045003_21164120.jpg


4.
f0045003_21164886.jpg


5.
f0045003_21165663.jpg


6.
f0045003_2117383.jpg

[PR]

by n_herb | 2008-05-14 21:17
2007年 07月 11日

美山 2

ありきたりで・・・。

f0045003_2003944.jpg
f0045003_2004573.jpg
f0045003_2005055.jpg
f0045003_2005527.jpg

[PR]

by N_herb | 2007-07-11 20:01
2007年 07月 09日

はじめての美山

とりあえず腹ごなししないと^^。

f0045003_223234.jpg
f0045003_2232958.jpg

[PR]

by N_herb | 2007-07-09 22:03